2017年2月6日月曜日

チュートリアルがリニューアル&初回10連がSSR確定になったのでやってみた

チュートリアルが大幅にリニューアルされ、SSRが全く出なかった初回の無料10連ガチャ(24時間限定ガチャ)が一部のSSRキャラ確定に。
という事で、早速やってみました! …あ、ストーリーだけ見たい人はルリアノートから見れますよ。



冒頭に、昔々…的な覇空戦争の話があります。
リニューアルと聞いてちょっとした追加や変更かなと思っていたんですが、結構いろんな所が変わっていました。
会話シーンも結構変わっています。カタリナはフルネームで名乗ってるし。ビィくんは最近の、よりビィくんらしい喋り方になってました(笑)


一枚絵が多数追加されています。
内容も演出もアニメに寄せた感じに。


バハムートかっこいい!(ヒドラがダッシュしてくる絵も欲しかったw)
また、バトルはすべてスキップ可能になりました。これはもうurl変更とかしなくてもリセマラできそうですね。道中(アドベンチャーパート)もスキップできますし。


小型艇に乗り込み、いざ空へ!
アニメの幼馴染くんは出てきませんでした。流石にキャラまで追加できませんよね。アニメで結構目立っていたので出てくるかと思いましたが。

そして気になるガチャですが…

メルゥでした!ちゃんと確定してますね~!
確定の対象キャラクターは、レ・フィーエ、シャルロッテ、カルメリーナ、レディ・グレイ、ゼタ、メルゥの6人です。
この中でリセマラするなら個人的には50%カット持ちのシャルロッテがオススメです。イベントでよく登場するゼタとか、キャラで選ぶのもいいかも。
他のSSRは今まで通り単発ガチャで狙う感じですかね。

ガチャのSSR確定+バトルシーンのスキップ機能でリセマラしやすくなってます。
そろそろコレくらい新規に優しい変更があってもいいですよね~(対象キャラがあれですから現役騎空士様からも文句は出ない…?)


【Twitter】
@soraocd

0 件のコメント:

コメントを投稿