2016年10月28日金曜日

【グラブル】ゲーム内の画像を抽出・保存する方法

PCでキャラの画像など素材を抽出する方法です。以前書いた文字をコピペする方法と同じやり方で出来ます。
欲しい画像を右クリック→【検証】
選択されている部分に画像urlがあると思います。見当たらなければ背景の可能性も。スタイルシートのbackgroundを探してください。画像urlの見分け方は、末尾が「.png」で終わっている、urlの中に「img」が入っている、などで判断できます。(というか、urlにカーソルを合わせれば画像が出るので分かります)

透過画像なので加工しやすいのが嬉しいですねー。
このデベロッパーツールは他にもいろいろ覗けたりする。例えば会話シーンのフォントを調べる、とかね。解析楽しいよー( *´艸`)


【Twitter】
@soraocd

4 件のコメント:

  1. 質問なのですが・・・戦闘時のデフォルメ?SDキャラ???は抽出できますか?

    返信削除
    返信
    1. ソラ(管理人)2017年3月14日 12:36

      大吉さん、コメントありがとうございます!
      私が試した限りでは戦闘中のキャラは取ってこれませんでした…。
      他の抽出方法でキャッシュを使う手もあります。パーツバラバラでしたけど(笑)

      削除
  2. 便利やけどこれ表示してるアセットしか抽出出来ないですね…クローラで鯖の全画像のみ抽出する方法探してたけどやっぱ分からない。

    返信削除
    返信
    1. ソラ(管理人)2017年3月14日 12:41

      匿名さん、コメントありがとうございます!
      そうなんです、私も発見した時は便利だなと思ったんですけどちょっと物足りないんですよね…。
      暇な時に他に方法がないか調べてみる事にします('◇')ゞ

      削除