2016年10月15日土曜日

コラボイベント「シンデレラファンタジー」で取るべきキャラ・武器・召喚石

今回のモバマス/デレマスコラボは新イベントと同時開催なのでいろいろ複雑で初めての人は何をしたらいいのか迷うと思います。
そこで、初心者が取るべきキャラや武器、召喚石をまとめてみました。
始めたばかりで欲張るとたぶん間に合わないので計画的に集めましょう。

まずは復刻の「少女たちの夢の続き」から。
【キャラクター】
本田未央と渋谷凛は比較的簡単に入手可能。島村卯月と十時愛梨はシンデレラガールズでレベルを上げる必要があります。
問題は輿水幸子。加入のために必要なアイテム集めが初心者には大変なため、どーーしても欲しい!というほどでもなければ今回はスルーした方がいいかもしれません。わりと復刻されやすいコラボイベントなので、もう二度とゲットできないという事はない……と思う。
【召喚石】
ブリュンヒルデは最低1つ(というか無理に3凸しなくてもいい)は交換しておきましょう。もう一つの[覚醒魔王]神崎蘭子をゲットするのに必要なので。
【武器】
武器については基本的にスキルが攻撃力アップのものだけ狙うといいです。SSRのブラックアックス、SRのアンノウンニードルとブラックナイフ。あとHPアップですがアンノウンワンドもSSRなので余裕があれば。

次に最新イベントの「雪降る山の物語」。
【キャラクター】
赤城みりあは信頼度を上げて加入、アナスタシアはシンデレラガールズ必須で、神崎蘭子(キャラの方)は…初回ならかなり厳しいと思われます。
【武器】
マルメテル・ハンマーはアンノウン・ATK IIで強いのでできるだけ集めよう。

キャラになった神崎蘭子の獲得条件が厳しい…というか面倒臭過ぎ! ここまでしてSRなのか…。こうなると性能が気になりますね。


【Twitter】
@soraocd

0 件のコメント:

コメントを投稿