2016年9月1日木曜日

【グラブル】PCブラウザで文字をコピー&ペーストする

ゲーム内の文字(チャットやお知らせやクエストの字幕など)をコピペする方法です。
チャットで流れてくるマルチのIDがコピペできればな~って思って、いろいろ試してみたんですが、この方法は正直、簡単にササッとできるという感じではないです…(-_-;)
どうしてもコピペがいい、手打ちは面倒だ、という時には使えるかも?

まず前提としてブラウザはChrome。safariなどでは同じようにできるか確認していません。
文字列を右クリック→【検証】を開きます。
この時点でコピーしたい文字列が表示されていなかったらもっと下の階層だと思われます。htmlタグの左側の開閉ボタンで中身を確認してください。
見つかったらダブルクリックして編集可能な状態にします。これでコピー可能になりました。

他にも文字を自動認識するフリーソフトとか使ってみましたが、いまいち正確に認識してくれませんでした。
お知らせの全文とかチャットの発言すべてとかだと、見たままコピーは難しいです。全体から取ってくるとタグも入っちゃうので。
あと、例えばDOチャットは流れが速いのでコピーする前に更新されて……という感じで使い勝手はイマイチです…。
デベロッパーツールを使いこなせる人ならもっと良いやり方を見つけられるかも。


【Twitter】
@soraocd

0 件のコメント:

コメントを投稿