2017年2月22日水曜日

【グラブル】シャドウバースコラボ情報・攻略まとめ

グラブル・シャドバコラボ「Shadowverse Duelist of Eternity」のキャラクター・武器・召喚石情報。

【キャラクター】
・アリサ…編成して信頼度を最大まで上げると正式に仲間になる。
・ルナ…トレジャー交換。
【武器】
・白銀の弓…風属性の弓。アンノウン(EX)枠。メイン装備時のみ発動するスキルがあるためメイン用に1本は欲しい。
・ルナのおともだち…闇属性の杖。アンノウン(EX)枠。攻撃力低め。ただしこちらもメイン装備時のスキルがある。
【召喚石】
・ベルエンジェル…光属性。守護(1200)+最大解放で召喚石をランダムで再使用可能にする効果。サブ石に使うなら3凸。入手方法はVH、EX、MANIAC、HELLの初回クリア報酬なので3凸するには(ドロップが無ければ)すべてクリアする必要がある。

ルナのアビリティがかなり物騒(笑) 使う場面は限定されそうですが、サブメンバーに出てきてほしい時とかに使えそうですね。例えば島Hの輝き稼ぎで主人公を落とすとか。
武器はどちらも手持ちのEX武器次第。風はこの前のサムスピコラボ武器の方が強い。あとはメインで使う場面があるかどうか。
ベルエンジェルは守護の1200バリア(HPによって変動?)があるので初心者は使いやすいのではないでしょうか。ただし3凸にはMANIACやHELLクリアが必須です。
再使用がランダムというのはサブに入るかどうか微妙…他の石次第ですかね…。

【チャレンジクエスト】
アリサがヒントっぽいことを言ってます。
チェインバースト以外でとどめをさすと復活してしまいます。
タイミングは敵HP28~25%あたり。減らしすぎてどちらかの奥義でHPゼロになると復活。
AP0なので失敗しても大丈夫です。またキャラレベル固定なので誰でも倒せます。


【Twitter】
@soraocd

0 件のコメント:

コメントを投稿