2019年2月28日木曜日

十天衆の最終上限解放に必要な素材の集め方


十天衆を最終上限解放するには大量の素材が必要になります。
すぐには集まらず時間をかけて集めなければならない物ばかりなので、十天最終をやろうと決めたら計画的に収集していきましょう。
先日1人目の最終上限解放できたので個人的に苦労したポイントを書いておきます。
※素材の数は40箱コース(属性変更10本)を想定しています。

収集に時間がかかる素材

古戦場武器40本分→当然ながら古戦場イベントが来ないと集められない。計画的に箱掘りしよう。
光属性の素材(宝珠、巻、ジーン、鱗)→属性変更の過程で各500個必要。極光の試練を周回しよう。
属性変更時の素材(下位宝珠、ジーン、星晶の欠片)→各2500個。ただし依代の属性はバラバラでいいので下位宝珠とジーンは属性違いでOK。
 問題は星晶の欠片。最終の全工程を見ると更に6個の依代が必要な為、合計4000個の欠片が要る。
 星晶の欠片の集め方は…
 ①紫菫の試練(木曜クエスト)のHARD周回。欠片狙いならVHよりHARD。その為月曜日でもOK
 ※↑曜日クエストは常設になった為いつでも周回可能※
 ②他の素材も必要ならエンジェルヘイロー
 ③星晶の破片と交換、または星晶塊と交換(自分の場合は星晶塊が余っていたので交換でかなり楽できました)
 ④ガチャ産SR召喚石をエレメント化
朽ち果てた武器3凸10本+6本分→武器種を狙えないため特に1人目の最終で苦労する筈。
 基本的にはエンジェルヘイローがおすすめ。残りは朽ち果てた武器だけ!という状況なら、1戦でほぼ確実に1個は手に入るプロバハ救援も○
 どうしても足りない場合は玉鋼を使うのもアリ。
ダマスカス骸晶10個→とりあえず10個はダマスカス鋼と交換せず残しておく事。
銀天10個→グランデ戦でコツコツ貯めて交換。自発しなくても月3個は確保できる。運が良ければ天司戦などでもドロップする。
 ※↑交換は月10個に。頑張れば翌月まで待たずに1人分集まる※
大量のスキル餌→アーカルムが始まってからSSR武器が簡単に貰えるので、どちらかというとSR武器の方が不足するような。
 属性変更のスキル上げで大量に消費するので用意しておこう→武器枠節約術スキル上げ効率

まとめると、『最終を目指す前からエンジェルヘイローには通っておこう!』…です。
大量に必要な素材のほとんどがエンジェルヘイローで入手できます。
事前にコツコツ通っておけば後が楽ですよ~d(*・ω・*)b


【Twitter】
@soraocd

0 件のコメント:

コメントを投稿