2018年2月4日日曜日

【グラブル】知っておくと便利!武器枠節約術

武器の所持数拡張や倉庫追加していますか?
長くやっていると必要な武器が増えてくるので宝晶石を使っても拡張したいですよね。特に倉庫は上限も増えたし1つあると便利(*・ω・)b
でもその前に……枠節約はできていますか? ちょっとした事ですが知っておくと武器枠圧迫対策になります。

★ガチャで引いた武器は受け取らないでおく
プレゼントリストの"期限なし"にあるものは文字通り期限がありません。なので慌てて受け取る必要は無いんです。
ガチャで引いたけどすぐには使わない武器は、そのままプレゼントリストで眠っててもらいましょう(˘ω˘)
無料10連期間などで大量に手に入りやすいR武器なんかは、強化に必要な時に引っ張り出せばいいんです。
これでガチャでゲットしたスキル餌の置き場に困ることはありません。

★スキル上げ用のSRは重ねて保管
スキル餌となるSRが大量にある場合は同じスキルレベル1のSRを重ねて節約します。
SRのSLv2までは1つにまとめたら損をするという事はありません。SLv1を2個使うのと同じ価値です。
SRはそんなに無いけどR武器やプチデビルエレメントは余っている、という場合も使えます。
Rなら4個、プチデビなら2個、SRに重ねればOK。
ちなみに枠節約と言うより重ねた方が価値が上がる、という話ですが、デビルエレメントもスキルレベル2にしておくといいでしょう。


【Twitter】
@soraocd

0 件のコメント:

コメントを投稿