2016年12月1日木曜日

【グラブル】特定のマルチバトルを探す方法

行きたいマルチバトルがあっても救援依頼が来ないのはよくあることですが、そういう時はただリストの更新を待つより探しに行くべきです。
【特定のマルチの探し方】
まずはTwitter。公式の検索機能でもいいですが、Yahooのリアルタイム検索の方が、その名の通りほぼリアルタイムで更新されるのでおすすめ。
例えばジ・オーダー・グランデを探すなら「グランデ 参戦id」で検索。
グランデは他にないのでこれでいいんですが、よわバハとつよバハでパッと見分かり難いプロトバハムートやHLとゴチャゴチャになるマグナ系などはレベルも検索ワードに含めると「間違って強いやつ入っちゃった!」って事故は起こらないはず。例えばティアマグなら「ティアマト マグナ 参戦id lv50」

他にもwikiや掲示板も。こっちの方が条件や来てほしいジョブなど詳しく書かれています。高難易度マルチバトルをお探しならこちらもチェック。

あと、ゲームの設定に救援チャット受信っていうのがありますよね。それを有効にしているとモバゲーのチャットに救援依頼が来るんです。更にメール通知もonにしてスマホに通知させることもできます。(ただしこのチャット、遅いのか何なのかゲーム内のリストにあるやつすべてが表示されるわけではないようで、しかもチャットを確認してからリストを見ても無い事が多い…)
それから、このままではすべての救援依頼が通知されてうるさいだけなので特定のマルチのみを通知するようにgmailのラベルとフィルタで設定することが可能です。
Twitterやリアルタイム検索の方もひと工夫すれば通知できます。(詳しく書くと長くなるので需要がありそうなら別記事で書きます)

…と、通知の事を書きましたが、グランデやバハなど人気のマルチは数秒で埋まるので、モバゲーチャットにしてもリアルタイム検索にしても通知はどうしても時差があるので、正直使い物になりません。自分で見ておくのが一番……というかそれしかないです。


【Twitter】
@soraocd

0 件のコメント:

コメントを投稿